黎明を漂う

5年の通院期間で3回転職したアラフォー女の日記

めでたく診断がついたので

上司に報告しましてね。

最終的には診断もついて安心したのも事実でした。

対処方法が分かりますし。1日あたりの薬の服用量には驚きがありましたけど…。

私はうつ病で、パニック障害、朝早くに目が覚めてそのまま眠れないのは睡眠障害だからなのか

と分かっただけで丸儲け、みたいな笑

上司も理解ある方でしたので、退職ではなく一旦1ヶ月とか2ヶ月とか休職してそこから復職でも

問題ないし、待つよ?とは提案して下さったのですが。

電話も取らず他リーダーやSVの雑務を手伝う日々というのは中々…。そこまで神経逞しくありませんでしたね。

結局コールセンターは2年弱で退職となりました。

個人的にはすぐにでも仕事したかったのですが、先生に「それはやめてくれ」と言われ断念。

初めて失業保険の受給を経験しました。

ハローワークってもっと殺伐とした雰囲気かと思ってましたけど、そうでもないんだな?

なんて意外に感じ、でも次第に「通常の」「一般的な」人達の窓口で相談をすることが苦痛に感じてしまって、最後の方は1階の隅っこのくらーい雰囲気の何らかの障害を抱えている人達の窓口に行くことになりましたが…。

まぁしかし条件が厳しかったです。どこの求人も。

それは私にとって厳しいものでした。

実務経験の有無以前にそもそもの出勤曜日が月〜金の週5が当たり前。私の場合病院が精神科専門の病院でして、入院患者さんもいらっしゃいます。

主治医も担当している入院患者さんがいらっしゃるので、外来診察されるのが水曜日だけだったのです。なので水曜の休みが絶対条件でした。

そうなるとサービス業もしくは介護職…。

結局の所仕事を選んでいたんですよね。