黎明を漂う

5年の通院期間で3回転職したアラフォー女の日記

就職活動再開

家族にはざっくりと説明した記憶はあります。

細かな所は省略しました。言えなかったですね、ミスが頻発してどうしていいか分からなくて

辞めてきた、とは。

情けないです。

 

そうは言ってものんびりは出来ませんので、すぐに就職活動を再開しましたね。

忠実に主治医の出す条件に従って職探し。

前出した条件プラス営業事務もNGと判断。結局あの職場での事務って営業事務要素が強かったな、

と判断したんです。

オペレーターが獲得した商品の発注処理、各方面から届く請求書の管理、返品対応、通常の電話対応…

毎日何かしらの締日、タイムリミットがある仕事でtodoリスト作成してもそもそもリストを紛失したり、書き出しを忘れたりするので自信が無く。

決められた仕事を決められた通りにこなしていく、そんな作業系の仕事がいい!

などと考え職探しを続け、合間に通院、そんな日々。

 

主治医との話の中で一つ見えたものがありました。

「もしかしてADHDかも」

と主治医が言ったんですね。

ADHD

耳慣れない言葉でした。